人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の秋は短いのかな?

今日は11月3日、文化の日。爽やかな秋晴れ。
長ーい夏が終わって、10月の終わりに突然秋が来たようだったけれど、考えてみたらもう11月。
あれよと言う間に冬が来てしまうのでは? と思わせる、なんだか季節がせわしない今日この頃。

残り少ない(かもしれない?)秋を満喫しなければ! と出かけてみた。
といっても、思い立ったのは正午すぎ。そんなに遠くにいけるわけではない。
とりあえず、今日は歩けるだけ歩いて、都心の秋を満喫することにする。

今年の秋は短いのかな?_a0110898_22295054.jpg我が家から隅田川をわたって、人形町→日本橋→大手町へ
橋げたの影が川面に映る。


今年の秋は短いのかな?_a0110898_223398.jpg1時間ほど歩いて大手町から皇居のお濠にでた。少し傾き始めた太陽の光が強烈だ。コントラスト高すぎ~~


今年の秋は短いのかな?_a0110898_22342031.jpg休日ランナーに混じって、皇居を一周することにした。
東京の紅葉はまだまだ。でもこの木は色づいていた。


今年の秋は短いのかな?_a0110898_2236144.jpgあっという間に日が落ちていく。
影が長ーい長ーい。


皇居周りはコンビニはおろか、自販機すら見当たらず。
飲まず食わずで2時間半くらい歩いて、かなり疲れた。
丸の内界隈でお茶して、帰りは地下鉄に乗ってしまった。ちょっと軟弱。
by cactusflower | 2010-11-03 22:39 |