カテゴリ:お知らせ( 19 )

9/19~21まで開催される THE TOKYO ART BOOK FAIR 2015の Zine's Mate Shop に、
2月の個展の際作成した私家版写真集『冬の薔薇』を出品します。

まだご覧になっていらっしゃらない方、ぜひこちらでお手に取ってみてください。


THE TOKYO ART BOOK FAIR 2015

9月19日(土)15:00〜21:00
9月20日(日)12:00〜20:00
9月21日(月・祝)11:00〜19:00

京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス
東京都港区北青山1-7-15

a0110898_23263797.jpg

[PR]
by cactusflower | 2015-09-14 23:26 | お知らせ
2週間にわたった展示が終了しました。
お越しくださった皆さま方、本当にありがとうございました。
また、ご都合つかずともメッセージをお寄せ下さった皆さま、ありがとうございました。

写真を始めてからずっと大きな目標だった個展を実現できて、今はほっとしています。

いろいろな感想をいただきました。いただいた感想をもとに、今回の作品群を自分なりにもう一度咀嚼し、今後の作品にも生かせていけたらと思います。

ミニ写真集「冬の薔薇」は、今後も蒼穹舎で販売していただくことになりました。
もし見かけることがありましたら、お手に取ってみてください。




a0110898_13321331.jpg


[PR]
by cactusflower | 2015-03-10 13:36 | お知らせ
個展にあわせてミニ写真集を作成しました。
会場にて販売します。

24ページの小冊子ですが、紙と印刷にはこだわりました。
ぜひお手に取ってみてください。

写真展「冬の薔薇」
2/23-3/8 新宿 蒼穹舎ギャラリー

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

a0110898_2334462.jpg

[PR]
by cactusflower | 2015-02-17 23:03 | お知らせ
このたび写真展を開催することになりました。

鈴木美保写真展 「冬の薔薇」
2015年2月23日(月)~3月8日(日)

ギャラリー蒼穹舎
160-0022 東京都新宿区新宿1-3-5 新進ビル3f
13:00~19:00 会期中無休

丸ノ内線新宿御苑駅からすぐのギャラリーです。

皆様のご来場をお待ちしています。

a0110898_2201849.jpg

[PR]
by cactusflower | 2015-01-28 22:38 | お知らせ
2週間にわたり開催された写真展「それぞれの時間」が本日終了しました。

お忙しい中お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
ご来場いただけなくともメッセージを下さった皆様、お気にかけていただいただけでうれしいです。ありがとうございました。

今回は2年ほど前に撮ったものをプリントし直して展示したのですが、2週間眺めてみて自分の写真がますます好きになりました(笑)

これからも、やはり自分が撮りたいものをコツコツと続けていこうと決意を新たにしました。

今後も精進してまた何らかの形で発表したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

a0110898_081045.jpg

[PR]
by cactusflower | 2014-02-04 00:08 | お知らせ
『それぞれの時間』 

[会期]2014年1月22日(水)~2014年2月3日(月)
[時間]11:00~19:00(最終日は17:00まで)入場無料
[会場PULSE GALLERY
※2014年1月28日(火)はお休みです。

PULSE GALLERY
東京都新宿区神楽坂2-21
Tel.03-3260-1349

出展作家: おおつきさちこ 杉山美里 丸山杏子 長谷川美祈 鈴木美保 


女性写真家5名による展示です。

違う年代、違う生活環境の中それぞれが過ごす『それぞれの時間』 
この時間の中で彼女たちは、何を見ているのか?

カフェも併設しているギャラリーです。
神楽坂散歩も兼ねて、ぜひお越しください!

a0110898_2236342.jpg

[PR]
by cactusflower | 2014-01-19 22:36 | お知らせ
昨日会期を終了しました。
たくさんの方々に会場まで足を運んでいだき、大変感謝しています。
どうもありがとうございました。
展示をしてみると気付くことがたくさんあり、これをまた次の作品作りに生かして行ければと思います。

**********************************************************
都市植物

都会に棲む植物に強く惹かれる。

たいていはその存在を気づかせることなく
ひそやかに息づいている。

人の手で刈り込まれ、景観の一部として整然と、
まるで無機質な置物のように存在している。

けれど密かに枝葉を伸ばし花芽を蓄え
ある日突然、驚くほどの存在感を見せつける。

おとなしく管理されているように見せかけて、
実はじっと機会をうかがっているのかもしれない。

そんなしたたかに自己主張する姿は
枠におさまりがちな私には密かなあこがれ、願望だ。

街の片隅のふとした場所で彼らが息を潜めているのを感じたとき
いつかとてつもないものに姿を変える瞬間を想像して
私は思わずほくそ笑む。

a0110898_16473184.jpg

Flower Power 2013 at Instyle Photography Center, 07/23-08/04/2013
[PR]
by cactusflower | 2013-08-05 16:47 | お知らせ
テリー・ワイフェンバッハ、リー・フリードランダー、アンセル・アダムス、ハービー・山口、横木安良夫などの人気写真家と日本人の新進気鋭写真作家たちによる花と植物をモチーフとした作品のコレクション展。

こちらの新人セクションに私の作品を出展させていただくことになりました!
皆様ぜひ会場にいらしてくださいね。

*********************************************
Flower Power 2013
(フ ラ ワー・パ ワー 2013)

2013年 7月23日(火)~ 8月4日(日)
1:00PM~6:00PM/ 休廊 月曜日 / 入場無料
会場:インスタイル・フォトグラフィー・センター

主催 フラワーパワー展実行委員会
会場住所: 東京都港区南麻布5-2-9
東京メトロ日比谷線 広尾駅下車 徒歩7分

*********************************************

IMAオンラインにも紹介されています。

カラフルで素敵なDMもできました!

a0110898_23412525.jpg

[PR]
by cactusflower | 2013-07-05 23:42 | お知らせ
小川和宣写真展 「カティ・ラムリ」  コニカミノルタプラザ 

2013年2月13日(水)~2月22日(金)
10:30~19:00 (最終日15:00まで) 会期中無休

***********************************************************************

2009年9月に一緒にグループ展に参加した友人の個展が始まりました。

忘れがたい一週間を共に過ごした後、みなそれぞれに師匠の言うところの「写真の山」を登り始めました。
それから、3年半、私なぞは道に迷い、沼に足をすくわれ、いまだに迷走しておりますが、彼は自分の道を見つけて確実に登っているようです。

人生を変えたかもしれない、ネパールへの旅で出会った風景や人々。

昨日の初日に伺いましたが、とてもいい写真展です。

新宿方面にお出かけの際は、ぜひ寄ってみてください。


a0110898_2283314.jpg


[PR]
by cactusflower | 2013-02-14 22:11 | お知らせ
参加していましたグループ展 「The Basement Gang #1」が、昨日終了しました。
終わってしまえばあっという間の6日間ですが、とても密度の濃い時間を過ごすことができました。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

ワークショップの仲間、古くからの友人、会社の同僚、そして第一線で活躍する写真家の方々や、写真関連のプロの方々、たくさんの方にお越しいただき、ご感想やご意見をいただきました。
それぞれ違った立場の方々からのコメントは、それぞれに心に残りました。
今後の課題もたくさん見えてきた気がします。

これからも写真を撮り続け、そしてまた何らかの発表の場を持ちたいと思います。
忙しい時間を割いて観にきてくださる方々に、「来てよかった」と思っていただけるものを作れるよう、精進して行きたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


私たちの展示を下記のブログにもご紹介いただきました。感激して何度も読み返してしまいました。
勝手ながらリンクさせていただきます。

写真出版社・ギャラリー冬青社社長 高橋国博氏のブログ
==> 「高橋国博のブログ目」

写真家・水谷充氏のブログ
==> 「写真・映像制作人 水谷充の私的視線」
[PR]
by cactusflower | 2011-09-26 23:04 | お知らせ