タグ:ご近所 ( 4 ) タグの人気記事

a0110898_2357957.jpg


このところ、土曜日の午前中はヨガのクラスに通っている。
早起きはちょっとつらいけど、普段使っていない縮こまった筋肉を伸ばすのは、気持ちいい。

a0110898_0134821.jpg


少々きついポーズが続いた後は、全身の筋肉から力を抜いてだらりとする。
この、力の入れどころ・抜きどころ、を意識するのって、結構大事なことだな。

a0110898_092454.jpg

[PR]
スカイツリーを見に行った。

押上駅からスタート。建設中のツリーを見上げつつ、運河沿いに隅田川まで歩いてみた。
下町の風景のあちこちにツリーが見え隠れし、意外といろいろな表情を見せてくれる。
なかなか楽しい撮影散歩だった。

a0110898_074737.jpg
a0110898_085322.jpg
a0110898_092932.jpg


今日は、もう一台のカメラ・コンタックスS2にも、モノクロフィルムをつめた。
これからしばらくはモノクロを撮ってみようと思う。
プリントももっと勉強したいな。カロタイプ、行ってみようかな・・・
[PR]
by cactusflower | 2010-05-04 00:09 |
大晦日の「行く年来る年」を見ながら0時の時報を合図に
ベランダからディズニーランドの花火を鑑賞。

新しい年が明けました。

昨年は、9月のグループ展と言う大イベントがあり、
たくさんの新しい出会いがあり、たくさんの新しい経験をし、
突っ走った年でした。

今年も、写真生活はもっともっと充実する予定。
それとともに、その他の生活(本業や家庭)も大事に
うまくバランスをとっていきたいな。

今年もよい年となりますように!

a0110898_294685.jpg

[PR]
ボール紙ピンホールカメラで、近所の公園を撮ってみた。
そして今日、会社の近くで「同時プリント」を頼んでみたところ、結構写ってる!

a0110898_23595934.jpg


a0110898_002953.jpg


a0110898_015197.jpg


a0110898_013916.jpg


時には、こんなゆる~い写真も、いいでしょ?


ピンホールカメラ tigre
Kodak 400NC
[PR]
by cactusflower | 2009-12-25 00:05 | 写真生活