a0110898_032295.jpg


久しぶりのブログ更新です。
仕事が忙しくてなかなかパソコンに向かう時間がなかったのですが
写真はずっと撮り続けていました。
でも、9月のグループ展に向けての作品作りに四苦八苦
行き詰って、ちょっと引きこもっておりました。

グループ展はモノクロでいこうと決めていたのですが、途中でカラーに心移り
うー、どっちにしようかと悶々とする日々が続き
ここでやっと決断。カラーでいこうと。

やっと自分の作りたいイメージが見えてきたので。
なーんて言うとちょっとかっこよすぎか。
ま、こっちの方が好きだったということですね。

この古めかしい重い扉を押し開けてみれば、なにか新しい世界がひろがるかな?
[PR]
by cactusflower | 2009-07-21 00:18 |
WS新年会でゲットした、Canon AE-1
光線引きを解消すべく、モルト貼り付け作業に挑戦した。

ヨドバシで買ってきたモルトを細く切って、裏蓋受け側の周辺に貼ってみる。
のり付のモルトなので作業は楽だが、気を抜くとモルトがねじれて裏ののり面が表に出てしまうので、
結構気をつかう作業。丁寧に、丁寧に。

試し撮りはリベンジの銀座。
結果、光線引きは完全に解消!
古いカメラでも、こうやって長く使っていけるのは素晴らしい。
おそらくデジカメには無理な話。

a0110898_17241820.jpg
a0110898_17243958.jpg
a0110898_17244982.jpg

Canon AE-1 FD 50mm Fuji SUPERIA400
[PR]
by cactusflower | 2009-02-14 17:33 |
銀座撮影会つづき
現像に出していたフィルムが仕上がってきました。

a0110898_22271335.jpg

a0110898_222721100.jpg
a0110898_2227284.jpg

Canon AE-1    Kodak TMAX 400

某先輩から譲り受けたAE-1でフィルム2本撮った。
現像してみたら光線引き多数! カメラを見ると裏蓋がビミョウに浮いている感じ。
ここから光が漏れてるのでしょうか?
なんとか拾い上げ、多少手を加えたのがこの3枚。
いやはや、フィルムはいろんなアクシデントがありますね~
[PR]
by cactusflower | 2009-01-24 22:29 |
趣味で撮っている写真を見ていただきたくて、ブログを開設しました。
ご感想などお寄せいただけると嬉しいです。

まずは、昨日所属する写真塾の撮影会で撮った、銀座の風景。
a0110898_0141064.jpg
a0110898_0144598.jpg
a0110898_015831.jpg
a0110898_0151875.jpg

[PR]
by cactusflower | 2009-01-19 00:18 |