今日は爽快な秋晴れ。
珍しく早起きして、久しぶりに住んでいるマンションの植栽取材に出かけた。
ヤマボウシに真っ赤な実が付いていた。

a0110898_17072.jpg


この取材、本気で取り組むなら望遠やマクロ買わないとだめだな~。うーむ。

ちょっと嬉しいことがいくつかあった3連休だった。
素敵な写真を見せてもらったこと。
写真を見てもらって、いいアドバイスをもらったこと。

昨日、すごく魅かれる写真を見て、何が良かったのだろうかと考えた。
いろいろ考えて思ったのは、作者の何かがそこに投影されていたのではないかということ。
それに私が反応したのだと・・・
自分の写真も他人からそんな風に見てもらえるだろうか。

おととい見ていただいた人には、ちょっと嬉しいコメントをいただけた。
そして、今日C暗室をお借りしていたら、白岡さんから「前より写真がよくなったね」と。素直にうれしかった。

しばらくいろいろ迷いがあったけれど、ここにきて何かが吹っ切れたかな。
[PR]
by cactusflower | 2010-10-12 01:21 | 写真生活
じゃなくて、クアラルンプール(マレーシア)に行ってきました。
仕事がらみの2泊3日の弾丸ツアー。
半日ほど街を歩き回って撮ってみたのだけれど、東南アジアの大都市の雑多でムシムシした感じがでてるかなぁ。。。

a0110898_1671727.gif
a0110898_1674113.gif
a0110898_1675611.gif

a0110898_16224840.gif


a0110898_1681060.gif

a0110898_16231673.gif

a0110898_1682375.gif
a0110898_1683651.gif
a0110898_16965.gif
a0110898_1691648.gif
a0110898_1693412.gif
a0110898_1694975.gif

a0110898_16121860.gif

[PR]
by cactusflower | 2010-07-19 16:10 |
今日は久しぶりに春らしく暖かい、お花見日和。 会社の周りのサクラを撮ってみた。

a0110898_2342015.jpg
a0110898_23423460.jpg
a0110898_23431961.jpg
a0110898_23434838.jpg

[PR]
by cactusflower | 2010-04-06 23:44 |
友人の結婚式に参列した。
場所は二人の新居の近く、世田谷区の小さな神社。
境内のイチョウの木から差し込む木漏れ日がとても綺麗。
a0110898_23434286.jpg

a0110898_02433.jpg

日本とフランス、海を挟んで結ばれたふたり。
これからの人生をともに歩む決心をしたふたりに、心からおめでとうと祝福したい。


式の後は、近くのフレンチレストランのランチパーティーにご招待いただいた。
とても小さな披露宴だったけれど、手作りの心のこもった素敵なパーティー。
こだわりの食材のお料理も、とってもおいしかった。

a0110898_23474185.jpg

テーブルに置かれていたネームカードと、パーティの最後にいただいたサンキューカード。
どちらも、新郎の手書きのイラスト。
出席者一人一人、それぞれ違う絵柄とデザインのものをいただいた。
そして、それが受け取った人それぞれの雰囲気にあっていたのが驚きだった。

今日はたくさんの笑顔に出会って、幸せをもらった一日。
帰ってからも、ふたりの素敵な写真を何度も何度も見返して、また幸せな気持ちになれた。
[PR]
小林紀晴氏のビューイングに参加。
「アジアンジャパニーズ」の時からその活躍ぶりを見守ってきた者としては、
今日ご本人のお話が聞けたのは大変感慨深いものがあった。
さとる師匠がおっしゃっていた通り、これまでの彼の変遷ぶりを知った上で、今後をまた見守っていけるのは
楽しみでもある。

リアル小林紀晴は41歳とは思えぬ若々しさで、とつとつと話す、その辺のお兄ちゃんみたいなひとだった。

「アジアンジャパニーズ」表紙を飾った写真のオリジナル。
これは売ってはいただけないそうで。。。門外不出とのこと。

a0110898_1313396.jpg




その後、横内さんの個展パーティーに伺う。
被写体となったボクサーの方々も多数お見えだった。
いやー、みんなカッコイイの、ホントに。
その世界で頂点を極めた人ならではの、オーラを発している。

そして皆さん大変礼儀正しい好青年。
いろいろ気を遣ってくださって、ビールまで注いでいただいた。
チャンピオンからお酌してもらうなんて、またとない経験。

東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン 内山高志選手
鍛え抜かれた筋肉が、素敵! 
ずうずうしくもファイティングポーズをお願いしたが、笑顔で応じてくださった。

a0110898_137868.jpg

[PR]
by cactusflower | 2009-10-13 01:41 | 写真生活