12月も半ばにさしかかりつつある。
以前会社の決算が12月だった時は、この時期は追い立てられ感でピリピリしていたが、決算期が変わったので最近はそうでもない。
何とか年内に片付けなければ!とは、あまり考えないことにした。
来月やったってさし障りのないことは、来月に回す。そう割り切れば気も楽になる。

ひとつ気になっていた事がここにきてクリアになったので、もうそれだけで穏やかに新年を迎えられそうだ。

a0110898_1452139.jpg

[PR]
ついつい撮ってしまう。。。

a0110898_21495038.jpg


a0110898_2150717.jpg




昨日はギャラリー巡り。

「浜口陽三・植田正治2人展-夢の向こうがわ」
ミュゼ浜口陽三 ヤマサコレクション
9月26日(日)まで

尾仲浩二展「馬とサボテン」
エモンフォトギャラリー
9月10日(金)まで

どれも、ただただ素直に「いいな~、好きだな~」と思える。
浜口陽三の銅版画は初めてみたけれど、なんだか部屋に飾りたくなるものばかりだった。
特に親交があったわけでもない二人の組み合わせ、だけどどこかに共通するものが流れているような気がした。

そして尾仲さんのメキシコ。ギラギラと熱い。パノラマ調の切り取り方がかっこいい!

その後、先日偶然に出会いオーダーしてしまった、H&Hのシルバーアクセサリーを取りに行く。
むふふ、やっぱり素敵。買ってよかった。

暑かったけれど、いい出会いのたくさんあった一日。
[PR]
by cactusflower | 2010-08-29 22:04 | 写真生活
昨日は市ヶ谷の暗室へ。
フィルム現像もやってみた。が、フィルムをロットに巻くのをちょっと失敗。
現像ムラができてしまった(><)

「それも作品にしたらおもしろいのでは」との白岡氏のアドバイスで、プリントしてみたのだけれど、どうだろうか?

a0110898_2259501.gif


ちなみに白岡氏はフィルムについた泡の跡をしっかり残した作品を作られたそう。
(あ、それは失敗ではなくて最初から効果を狙ったそうですが。)
[PR]
by cactusflower | 2010-07-25 22:59 | 写真生活
今日は新宿の暗室にこもって、先週写真塾の撮影会で撮った神保町の写真をプリントした。
最近は、暗室ワークが楽しくて仕方ない。

a0110898_23143035.jpg


a0110898_2315318.jpg


a0110898_23161195.jpg


実は今回は新しいカメラ&レンズを使った。
カールツァイスのレンズで、よりクリアな描写になったハズ、
だが、プリントは相変わらずこんな調子(笑)

CONTAX S2
Planar 1.4 50mm
kodak 400NC
[PR]
by cactusflower | 2010-01-23 23:21 |