人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日のつれづれ

今日は爽快な秋晴れ。
珍しく早起きして、久しぶりに住んでいるマンションの植栽取材に出かけた。
ヤマボウシに真っ赤な実が付いていた。

秋の日のつれづれ_a0110898_17072.jpg


この取材、本気で取り組むなら望遠やマクロ買わないとだめだな~。うーむ。

ちょっと嬉しいことがいくつかあった3連休だった。
素敵な写真を見せてもらったこと。
写真を見てもらって、いいアドバイスをもらったこと。

昨日、すごく魅かれる写真を見て、何が良かったのだろうかと考えた。
いろいろ考えて思ったのは、作者の何かがそこに投影されていたのではないかということ。
それに私が反応したのだと・・・
自分の写真も他人からそんな風に見てもらえるだろうか。

おととい見ていただいた人には、ちょっと嬉しいコメントをいただけた。
そして、今日C暗室をお借りしていたら、白岡さんから「前より写真がよくなったね」と。素直にうれしかった。

しばらくいろいろ迷いがあったけれど、ここにきて何かが吹っ切れたかな。
by cactusflower | 2010-10-12 01:21 | 写真生活